テニススクール ノア 大阪久宝寺校

〒581-0069 大阪府八尾市龍華町2-2-2 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

072-990-0082

見つけた!! & 中西おでかけブログ(キャンプへの道)

こんにちは!!

ノアインドアステージ大阪久宝寺の中西です。

私の大好きな選手、栗山巧選手が怪我で離脱中という事で少し凹んでいる中西です。

まあそんな話しはどうでもよくて・・・
(中西の中ではどうでもよくない(`ε´))

ついに見つけました!!

以前の私のブログでお昼ご飯を紹介させて頂いたのですが、その中に納豆があります。

実は納豆は昔から大嫌いで食べれなかったのですが、健康の為と昨年あたりから頑張って

食べるようになりました。

なので無理やり食べているような形なので、味は美味しいとは感じていませんでした・・・

しかし見つけました!!

今まで私の口に合う納豆はないかと色々試しめしましたが、ついに出会いました。

それがこちらです!!

あおさのりたれが良いのか、全く苦のなく食べる事が出来ました!!

今までで初めての経験です!!

感動しすぎて全然興味ないのにオリジナル保冷エコバッグを応募しようかと思っています!!

納豆はこれからこれ一択になると思います。

もし他にもおいしい納豆がありましたら、是非教えてください( ^∀^)

 

 

さてここからは話しが変わりまして・・・

桜の良い季節ですね。

花見はしたいけど、コロナ禍の中密になるのは避けたい・・・

どうしようかと妻と話しをしていたら、娘も春休みやし日帰りで少し遠出し、そしてBBQをしようとなり

『密を避け桜が見えるキャンプ場でBBQをしよう』と言う事で行ってきましたよ~

場所は滋賀県にある『マキノ高原キャンプ場』です。

車で大体2時間くらい、途中メタセコイア並木も通りました。

ここの場所は何よりも広大!!

しかも平日という事もあり、人も少なくて密とは無縁の場所でした(*´罒`*)ニヒヒ

桜も綺麗に咲いていました。

広大!!桜!!自然!!こんな場所でBBQとか楽しすぎる!!

テンションも上がりまくっていたのですが・・・

自然の力をなめていました・・・

天気も晴れ!気温もいい感じ!風は・・・強風、いや暴風Σ( ̄□ ̄;ギャーーーーーーーー!!

暴風は言い過ぎかもしれませんが、山のふもとで風を遮るもののない場所だったので

強い風が吹き続けていました・・・

少し下の場所で、木に囲まれている場所は風も落ち着いていたのですが・・・

それでもなんとかしようと思い、以前紹介させてもらったタープを張ろうと試みま・・・

無理や・・・

キャンプ初心者中西ではこの強風では張れない・・・

ん?私たちより後から来たファミリーは、諦めて帰っている・・・

そんな状況なのでBBQのセットも倒れる可能性(それぐらい強風)があるので

タープ張り、BBQは諦めました。

でもせっかくの広大な大地なので、楽しく3人で遊びました・・・

そしたら遊び道具が飛んでいき、ここの場所は冬はスキー場なので若干の下り坂で

強風&下り坂で300メートル以上ダッシュで追いかけました・・・

レッスン以外でこんなダッシュは久しぶり・・・

上の画像は妻が撮った動画を切り取ったのですが、動画を確認したら

妻と娘は爆笑してました・・・

そんなこんなでBBQは出来ず少し凹んでいたのですが、桜も見れて、遊べて、自然とも

触れ合えたので楽しかったです。

マキノ高原から近くのところに桜の綺麗なスポットがあると聞いてそこも寄りました。

琵琶湖沿いに桜並木があり、めっちゃ綺麗でした。

中西キャンプへの道。

今回は色々な学びがあり、今まで勢いでやってきましたが次回に向けて勉強します。

では失礼します。

返信内容:

2 Comments
  1. 古谷伸子 投稿日 2021年4月9日 | 返信
    中西コーチ 納豆情報楽しく拝見しました!(因みに、におわな納豆なら私も食べれます。 美味しいか不明ですが・・(笑) 元々関西人なので納豆を食べる習慣なかったのですが、 腸活ですっきり痩せられたコーチ見て 私も最近納豆に挑戦しています。) マキノは昨年のお正月、行きましたよー!宿泊した奥琵琶湖マキノグランドパークホテルの お部屋からは琵琶湖が一望でき、早朝、湖面から現れた日の出の神々しさに感動しました。 キャンプで家族、友人と楽しむBBQ 最高ですね!又挑戦してくださいね! 意外と近くて便利な滋賀は、お薦めすぽっとですね。
    • kyuhoji 投稿日 2021年4月9日 | 返信
      納豆苦手な方は納豆は本当に大変ですよね、、、 マキノ行かれたんですね!! 琵琶湖の景色も綺麗ですし、お勧めスポットですね!

Leave a Reply to 古谷伸子 返信をキャンセルする

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)