テニススクール ノア 大阪久宝寺校

〒581-0069 大阪府八尾市龍華町2-2-2 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

072-990-0082

臨時休業中ブログリレー5日目(井田)

皆さまお久しぶりです。

テニススクールノア大阪久宝寺校コーチの井田藍です。

休館中はみなさんどの様に過ごされていますか?運動はされていますか⁇

私はこの1ヶ月出来る限り運動をしています(^ ^)

朝 有酸素ダンスをYouTubeを見ながら20分ほどしています。リズム感が皆無でダンスの才能が無いので見せられるもんではありません。笑

昼 ウォーキング1時間半orランニング40分orランニング30分/ウォーキング30分のどれかを行なっています。

住んでいる場所の新規開拓だと思って、行ったことの無い道をひたすら進んでいます!(゚∀゚)この前は行ったことの無いところを進みすぎて迷子になり3時間さまよいました。笑

はい。かなりの方向音痴です。彷徨ってからはハルカスが見える所にしか行かないと心に誓いました。笑

夜 フォームローラーを使っての筋肉ほぐし&筋トレ&ストレッチをテレビを見ながらずっとしています。

フォームローラーを使い始めた当初は痛すぎてコロコロ出来なかったのですが、今では痛気持ちいい感じになって来ました。ゴリゴリ体重をかけて筋肉をほぐしています。ただ、たまに体を見ると青タンができています。果たしてフォームローラーのせいなのか。。わかりません。笑

そして最近は3食しっかり食べるのはもちろんですが、3時のおやつが私の楽しみです♡もともとスナック菓子が大好物なのですが、運動不足で食べれば食べるだけ太るのでやめています。その代わりに今ハマっているのは、無印良品のバームクーヘンです。写真のは(バナナバーム)です。

他にも紅茶バームや、チーズバーム、りんごバームなど大量買して毎日楽しんでいます。(食べとるやないかい。笑)

そしてお昼間は暑い季節になってきて、大好きなアイスクリームがおいしい季節になってきました。我が家(我が家といっても一人です。笑)の冷凍庫はアイス屋さんなっています。

常に補充するので、常備これくらいあります。特にオススメのアイスは、『ラムネバー』です。

びっくりするくらい美味しいです。なのでコンビニにあるのを見かけたら買い占めます。

人気の商品なのでコンビニ結構すぐ売り切れます。無いと思った方。井田が買い占めてます。笑

そして、自粛で3食作る様になってから業務スーパーにはまっています。

本日の業務スーパー購入品

冷凍みかんです。

『またおやつかい!』と突っ込まないで下さいね。笑

そして井田と言えばお酒。お酒と言えば井田ですが、大好きな男梅サワー!

男梅サワー最高です。

そしてビールはいつも糖質0!

糖質0のビールは『炭酸水と一緒だ。』と自分の体に言い聞かせて飲んでいます。

という感じで、自粛中の私は運動しっかりしています。笑

このblogを見てくださった皆様、『井田コーチは食べたいものを食べるために運動しているんじゃ無いか。』と勘違いされてまうかもしれませんが、『再開したときのレッスンの為にトレーニング』していますので、よろしくお願いします。笑

皆様と一日でも早く一緒にテニスが出来ることを願い、コロナの感染が一日でも早く終息して普通の生活が戻るのを願います。

皆さま一緒に自粛頑張りましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)