テニススクール ノア 大阪久宝寺校

〒581-0069 大阪府八尾市龍華町2-2-2 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

072-990-0082

スライス!!

こんにちは!

最近、黒蜜かりんとうにハマっている大矢です!

今回は私がスライスを打つときに意識していることを話したいと思います!

私がバックハンドでもフォアハンドでもスライスを打つときに一番気をつけていることは2つ!

『手首の角度は90度前後をキープする!』

『打点より上に構える!』

この2つです(〃’▽’〃)

手首の角度は、勢いよく打ち下ろして回転をかけようと力んでしまい、ラケットの先端を走らせてしまうと手首が伸びてしまい、逆に浮いてしまったりします。

上に構えるというのは、打点と同じ高さで構えてしまうと、ボールに対して真っ直ぐ又は下から入ってしまい、どんなに抑えつけようとしてもボールは上にいってしまいます。

そこで、私はしっかりと回転かけながら平行に飛ばしていけるように2つのポイントを意識しながら打っています!

これはボレーにも共通することですので、ボレーが浮いてなかなか収まらない!っていうかたも良かったら意識してみてください(*´ω`*)

Instagramでは動画付きで解説してますので、良ければ見ていただけると嬉しいです!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)