テニススクール ノア 大阪久宝寺校

〒581-0069 大阪府八尾市龍華町2-2-2 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

072-990-0082

お気に入りのガット!

こんにちは!

久宝寺校コーチの大矢です!

本日は、私のお気に入りのガットをお伝えしたいと思います。

私は基本的に柔らかく、ホールド感が強いガットが好みです(*´ω`*)

私自身、そんなに力もなく…ボールに勢いを出せないのでガットに助けてもらわないとスピードが出ません(;゚ロ゚)

そして、私のプレースタイルはラケット振って勢いで攻めるより、タッチ系(ボレーやロブなど)でコースを攻めるタイプなので感覚をより重視する…柔らかく、ホールド感が強いガットが好きです(〃’▽’〃)

そんな私が好きなガットは『ルキシロンのアルパワーラフ』です!(テンションは46/43と、結構緩く張ってます!)

非常にホールド感を強いので、非力な私でもボールに勢いを出すこともできますし、コースをしっかり狙っていくこともできます!

また、柔らかさもあるのでボレーなどタッチ系もしやすいです(´,,>ω<,,`)

(ガットやラケットの感触は個人差がありますので…私が柔らかいと思っても人によっては硬いと感じることがあります(*´・ω・))

ガットひとつ変えるだけでも全然変わってきますし、張り上げるテンションでもまた変わってきますので、是非、色々とお試し下さい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)