テニススクール ノア 大阪久宝寺校

〒581-0069 大阪府八尾市龍華町2-2-2 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

072-990-0082

リターンの極意!!

こんにちは!

ノアインドアステージ久宝寺校コーチの大矢です!

本日は、『リターン!』について少しお話ししていきたいなと思います(´,,>ω<,,`)

皆様に少しでもお役にたてれば嬉しいので、良かったら見ていってください!!

ということで、リターンは正直難しいですね!普段のストロークのようなリズムではどうしても速いサーブ、曲がってくるサーブに対応がしづらくなってしまいます!

というのも、普段のストロークのリズムは1で軸足(右利きのフォアなら右足、バックなら左足)をセット、2で踏み込み足のセット、3でスイング!と、リズムを1・2・3で打つことがほとんどです!

しかし、リターンは1で軸足のセット(この時に上体もひねりながらセットします)、そして2で踏み込みと同時にスイングしてインパクトをしていきます!リズムが1・2で終わるんですね!

このリズムの取り方が普段のストロークのリズムと違ってくるので難しいです(゚▽゚*)

ただ、このリズムはボレーと一緒なので私自身、リターンの時はストロークというよりボレーのイメージで打ちにいっています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

まだまだ、伝えたいことはあるのですが…本日はここまで!!

Instagramに金子コーチ、村井コーチ、李コーチの綺麗なリターンの動画が載っているのでよかったら見てください!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)