テニススクール ノア 大阪久宝寺校

〒581-0069 大阪府八尾市龍華町2-2-2 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

072-990-0082

自己紹介 大矢ver

皆様、こんにちは!

ノアインドアステージ大阪久宝寺の大矢です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

本日は、私の自己紹介をしていきますので良かったら見ていってください!

名前:大矢純平(名前の由来 純粋なまま平らの道をまっすぐ進めるように)

生年月日:1993年(平成5年)7月13日

身長体重:173㎝ 60㎏

血液型:O型

テニス歴:18年
小学3年生のお正月に近くのスクールに体験レッスンに行き、そこから始めました٩(๑>∀<๑)۶

経歴:高校に入るまではスクールで週1回1時半だけでした!
スクールは高校を卒業するまで通っていました。
高校で部活に入り、テニスをする機会は増えました!
自分の高校は顧問が忙しい方で部活に来られなかったので、自分たちで練習メニューを考えていました。
ただ、経験者がほとんどいなかったので自分が球出しなど担当していて自分の練習はあまりしなかったです(*´・ω・)

専門学校でもコーチになりたいために通い、試合に勝てるような技術ではなく、ボールコントロールやタッチ感覚などを磨き続けました。

専門学校を卒業後はその専門学校で3年間 教育補助員をしていました。
通っている生徒にテニスを教えたり、テニス以外の色々な
授業のサポートをさせて頂きました(;゚ロ゚)

テニスを始めたきっかけ:当時流行っていたテニスのゲームをしていて️

他には小中学生の時サッカークラブに入ってました!⚽️
サッカーではキーパーから点を取る人といったたくさんのポジションを経験しました。
他にも野球やゴルフなど球技系はちょっとずつたくさん経験しましたー⚾️

コーチになろうとしたきっかけ
自分がテニスが好きで続けていきたいというのと、中高生の時にずっと担当してくださったコーチが印象にあり、自身がテニスを通じて関わる人を笑顔にしたいと思ったからですヾ(≧∇≦)

コーチをしなかったら
子どもが好きなので、保育士さんもいいなーって思ってました!
ただ、ピアノが弾けないといけないということを聞いたので断念してしまいました…。(´・ω・`)

最後に…
高校からはテニスを主体に生活してきましたが、テニス以外のスポーツやコーチ以外の仕事をすることが今の自分の考え方やテニスに活かせているのかなと感じます。
特に学生さんはテニスだけでなく、色々なスポーツを経験してみるのも大切だと思いますので、少しでも興味をもったことがあるならチャレンジしてみてください(〃’▽’〃)

現在コロナウィルスが流行り、なかなか思い通りにいかないことが増えましたが、また皆様とノアで一緒にテニスをできる日を楽しみにしております!!!

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)