テニススクール ノア 大阪久宝寺校

〒581-0069 大阪府八尾市龍華町2-2-2 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

072-990-0082

テニスギアと苦手ショット…大矢ver.

皆様こんにちは!

ノアインドアステージ大阪久宝寺校コーチの大矢です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

本日は、昨日に引き続き私のテニスギアと苦手なショットを紹介していきます!!

ラケットはWilsonのPRO STAFF97 V.13を使用しています!

前までは同じPRO STAFFでもRF97を使用していましたが、試合をしていく上で長時間や何試合も続けていくとなるとしんどいなーとなり、少し軽くしました(〃’▽’〃)

また、このV.13からカウンターベールという素材を使用しなくなり、自分の好きな打球感になったというのも大きいです😊

私自身、打った時の感触をとても大事にしており、自分のイメージしたボールがそのままイメージ通り飛んでくれるのがPRO STAFFです(*^。^*)

ガットは色々と使っていますが、今は縦にルキシロンのナチュラルを横に同メーカーのエレメントorアルパワーラフを張っています!

どっちが合うかなー?と色々と微調整しながら使っていますね(。・ω・。)

ガットを縦と横で変えているのはそれぞれの良いところどりをしたいからですね(≧∇≦*)

ナチュラルには柔らかさと飛びやすさを、横糸にはしっかりとした打ち心地を求めて変えていますね!エレメントはより感触が柔らかくコントロールしやすさで、アルパワーラフは威力と飛びやすさが変わってきますね!!

そんなわけでガット1つとっても色々とありますので、皆様も同じガットを使い続けるのも勿論良いのですが、変えてみるのも上達のきっかけになるかもしれません٩(๑>∀<๑)۶

あ、、苦手なショットは李コーチと一緒で片手バックなので目線より高いボールですね…ある程度なら打ち込んだりスライスでかわせるのですが(;´Д`)

正直、深いボールの方がまだライジングで返せるので深さより高さのほうが苦手です!!!

ではでは、長文になってしまい申し訳なかったです(゚゚)(。。)ペコッ

最後まで見てくださって本当にありがとうございました(≧∇≦*)

また皆様と一緒にテニスができる日を楽しみにお待ちしております(o>ω<o)

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)